2021年2月22日月曜日

グロカワ?Carrionをプレイ

グロカワ?Carrionをプレイ

https://www.carrion.game/gate
enter image description here

プレイヤーは下の写真の真ん中にある触手の塊ですね。これがウネウネ動き回るさまをグロカワイイと感じてしまいます。触手で扉を引きちぎったり、人を掴んで引き寄せて喰ったり。
ドット絵ですがホラーでグロい表現です。また音がとても良くて。喰ってる音が...
アイテムを手に入れるとやれることが増えます。それを使って先に進むパズル要素があります。

成長もします。どんどん喰っていくとあるタイミングで大きくなります。大きくなるとやれることも変わります。扉を引きちぎることから、体当たりができるようになったり、細い隙間を通ることができるようにもなります。

人間も黙ってはいません。反撃してきます。通路などで後ろから回って隙きを突いて触手で絡め取る、といったホラー映画のクリーチャーの体験ができるゲームですね。とてもおもしろいプレイ感覚です。

ドット絵の品質はとても高く、光の表現も美しい。プレイ感も非常に軽快で楽しんでします。
まだ序盤なので、またもう少しゲームが先に進んだときの印象もいずれ書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿