2021年3月29日月曜日

SpaceInvaders THE BOARD GAME

SpaceInvaders THE BOARD GAME

https://spaceinvadersbg.com/siphysical/

Kickstaterで出資した、スペースインベーダーのボードゲームがついに手元に届きました!

ゲームボード展開。けっこうでかい!

ボード以外のユニット類。バンカー(防壁)にシールが...剥がすのが超めんどくさそう。

砲台とトークン。アクリル製。安い方のプレッジではPunchboardとなっているので紙製でしょうね。向こうに見えるのはUFOとインベーダーカード。

カードはこんな感じ。インベーダーの種類ごとに並べるようだ。

こちらはラバーのプレイマット。最初の写真のボードよりこっちのほうが遊びやすそう。

開封しただけでまだ遊んでません。ルールブックの翻訳版pdfが近々公開されるそうな。日本語もあります。

ざっと読んだ感じ、デッキビルド系なのかな?一人でも遊べるようですね。

スペースインベーダー40周年記念だったのですが、プロジェクトけっこう延びていました。COVID-19の影響でいろいろ遅延したようです。こればっかりは仕方ないですね。でも無事にこうして手元に届きました。プロジェクトの皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿